HSPとは、Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略で、

人一倍繊細な気質をもって生まれた人という意味です。

 

 

 

外側の刺激に弱いだけじゃなくて

内側の刺激にも弱い

つまり、自分の軸が持ちにくいってことです。

自分を持ちにくいってことです。

 

 

自分の軸がないということは

自分のエネルギーが守れないということです。

 

 

自分のエネルギーが守れないということは

自分の本音を内側にも外側にも出しにくいということで

自分の持つ力を内側にも外側にも出しにくいということ。

 

 

だから

犠牲的になったり

回避的になったり。

 

 

それを

無意識にやってるから

無意識にしんどいんです。

 

 

そんな人におすすめなのが

フラワーエッセンス。

植物の見えない力をあなたの見えない力に共鳴させて

あなたの見えない力を調和のとれたものに戻します。

 

見えない力?

あやしいですかね?

 

じゃ、見えない心とか見えない感情とか

脳みその見えない部分とか持ってる私たちもあやしいってことになりますよね、と

個人的には思うんです。