わが、
いとしのハナです。(日本に帰ったときはいつも同じ部屋でしたし、、うちのヨメさんより怖い子でした)
今夜は「中秋の名月」。
暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないが、今年は満月で迎えることになる。中秋の名月当夜が満月に当たるのは、2011年、2012年に続く3年連続。ただ、今年を逃すと次は2021年で、オリンピックよりも先の8年後となる。(ウェザーマップ)
今日から中国では3~4日は休み。
今日の満月は見ようっと!
21日に日本へ帰るので、
広州の子らには
おあいそ、
いま、広州にすんでいる時間が長いせいか、
こちらに来ると家に帰ったと言う気がします。
(大阪には内緒!)

