今日は中秋の名月。
日本では旧暦は使わなくなったので
関係ありませんが。
中国、韓国ではお休みです。
とくに韓国では一週間くらい休むはずです(お盆休み)
(そういえば近所の韓国料理屋は昨日から
休んでました)
ただ中国の休みは
中秋節(3連休):9月19日~21日
※ただし、9月22日(日)は出勤とする。中秋節は9月19
日である。
国慶節(7連休):10月1日~7日
※ただし、10月1日~3日が法定休日。10月5日、6日
は公休。10月4日と7日を休日とした埋め合わせとして
9月26日(土)、27日(日)は出勤とする。
となっており、お盆よりお国の公休日が優先ですね。
私も9月21日より10月3日まで帰国します。
今度は長いんですが(13日間)
いつもは1週間前後です。
どうしても猫がいるので。(今回も友人会社の女子社員に
アルバイトで面倒を見てもらいます)
長くはむずかしいです。
今日の中秋の名月は残念ながら曇りで見えませんでした。
ミミは興味はないそうです。
「それがどうした」言ってました。
