アロハ888のブログ -17ページ目

アロハ888のブログ

4年前、ヨメさんを亡くし独り身になった、
年金だけでは生活できない団塊世代じじいの
「何かやらないと!」日記です。

大阪の船場センタービルで小さい婦人物小売店をしてますが。


よくお客さんに「一人で住んでるなんてうそよ絶対彼女がいるはずよ」

言われてますが。


白状します。

実は、彼女いたんです。


アロハ888のブログ-極悪ミミ










ミミです(メス1歳)。


もう一人
アロハ888のブログ-1

長男ロンです(オス2歳)


ロンは前にいた会社の事務所がアパートの2階 にありまして。

その前の草むらで「にゃー、にゃー」ないてました。(捨てられたと思います)


僕自身、大阪の自宅では猫が10匹いますので。

猫の鳴き声にはどうしても敏感になります。


1時間くらい我慢しましたが。

我慢できず

「よし」と、

思いつれてきました。



ミミは

友達の事務所にお邪魔してるとき、

すっと、入って来た子です。

人なれしてたので、迷い猫と思い。


ほかに用があったので

2時間後来てまだいてたら、つれて帰ろうと決めて。

そこを離れました。


戻ってきたらいませんでした。

なんか ほっとしたような、すこしさびしような複雑な気分でした。


さあ帰ろうとしたら、又ミミが入ってきたんです。


速攻でつれて帰りました。


でもよかったです。

ロンはずっと僕だけで

たぶん、さびしかったと思います。


アロハ888のブログ-3
今は毎日こんな具合です。


ただ、こんな写真見せても

うちのお客さん信じてくれるだろうかな?



そのうち本当の彼女の写真のせようかな?

(うそです!)