アロハ888のブログ -11ページ目

アロハ888のブログ

4年前、ヨメさんを亡くし独り身になった、
年金だけでは生活できない団塊世代じじいの
「何かやらないと!」日記です。

今日夕食は、ともだち4人と韓国料理店で食事です。

この店のあるところは、遠園j路と言いまして

広州での韓国人街です(ここは、韓国食堂は

たぶん100店以上あるでしょう)


そして、日本食堂は開店するんですが

残念ながら、半年ともたず全部撤退してます。

たぶんこの町には日本人は100人はいないと思います。

(韓国人は5万人くらいいてます)


今日のメンバーは日本人2人、在日の方が1人

あとは朝鮮族の人の4人です。

豆腐のおいしい店で、

合鴨の燻製、ボッサムキムチ、アグチム(くわしい説明は後日)

おいしいので話が弾み

白酒の大瓶を4本空けましたが(その後は

記憶にありません)


でも、今日は、写真はなしです。

すみません。


広州では韓国人はすごく元気!


日本人は、、もっと頑張れです!


きょうは、コレで。


よっぱらい袋井でした。