アロハ! | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。


{8162C593-77B1-4CD8-B8B4-F9FF47D6AC82}

ALOHANINE(アロハナイン)が作ったあまおうのグラノーラ。

アロハナインは市内4店舗展開のアパレルカンパニー。

文字通り作ったのであります。
自分たちでいちご農業を手がける大胆発想なのであります!

過去、オクラ(Lady's Finger)や、実際にあまおうを試食(笑)させて頂きました。
なぜ、あまおうをアップしてないかというと1パック自分一人で完食してしまったからなのであります(汗)。

まず、言っておきたいのはこのグラノーラ
にはこのマークがあるのであります!

{C3D3B390-AAFA-4B02-8BE1-DB2442467F2D}

伊達に農業に手を出してないのであります。
水戸黄門の印籠と同じでありますが、こちらは世界に通じる印籠(マーク)なのであります。

これを食べたら、コンビニに並んでるようなモノには目もくれないのであります。

100g800yenは高級すぎると思っておりましたが、おつまみにもなる美味しさと濃さなので、少量で某メーカーのヨーグルトとセットの価格と変わらない程度になり、断然こちらが美味しいので軍配はこちらにあがり、結果高くないのであります。

怒り新党風に書いたなら、以上、三大〇〇の一つとさせていただきます、で〆んとあきまへんなー(汗)。
タイトルの、生産者のアロハナインから、こんにちわ~よろしくアロハ!とかけはなれるみたいな(笑)。

大将的、アロハ!三大商品
生まれた、この世に出たという意味で…

かたくいくと
福岡発!目からウロコ三大商品

この問題は課題として、今日のミッドナイトに備えます(笑)。