海老と野菜の酸辣湯麺 | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。




La Strada ~道~-ファイル0022.jpg


スーパーで物色するLa Strada(笑)、アンテナに引っかかりご購入。

酢を使ったラーメンは美味しいとは聞くけど、私、実はこれがデビューです(笑)。
冷凍食品総選挙では5位だけど、私的にNo.1の横浜あんかけラーメンと良い勝負。

『待ちんしゃい!!どちらも譚総料理長監修じゃななかとね!?

「そうたい!!

『こげな旨かもんばっかり作りんしゃる譚総料理長って、どこにおらすと!?

「あんた、そげなこつも知らんで今まで食べよったとね(笑)」

『あ、はい』

「そげなんで、ようブログに書きよるね。」

『こげな展開になるとは思いもよらんかったけん』

「譚総料理長は赤坂離宮ばしよんしゃるったい」

『赤坂離宮、聞いたこつあるばい』

「高級店やけんねぇ」

『周冨徳さんがしよされんやった!?

「昔はね、今は譚さんのしよっさる。銀座にも出しとなる」

『そりゃ、旨かに決まっとるたいねぇ』

「譚さんば追っかけてみるね」

『そうすっど』

「なんで最後は鹿児島弁や!?

『他意はなかです。〆の最後と西郷(隆盛)と最高ばかけちみた』

「かってにすればよか」

おおきに(伏)。