日本人には早すぎる | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。




日本人には早すぎる


凄いタイトルでしょ(驚)。


私が言ってるんじゃありません。

言ってるのは、この方。

La Strada ~道~-ファイル0021.jpg


コンビニのカップ麺の棚を見てたら、この文に釘付けになりましたの(笑)。

「創業三十年ビックリマーク
韓国で一番辛いと言われている超人気ラーメン店『トゥンセ』ビックリマーク
ついにカップで日本上陸ビックリマーク

「韓国人もシビれるさ」

は良いけど、日本人には早すぎるビックリマークにムッときて、かかってこんかいビックリマークと買っちゃいました(思う壺、笑)。

まぁ、辛いですが、リピは致しません。
辛さばかりが強調されすぎという感じで、サーフィンしましたらペヤングの激辛の方が辛いという意見を見つけて、賛成と(笑)。

桝元の15倍くらいのものでしょうか!?

しかし、韓国の競争社会は受験戦争にも波及しているのはご存知の通りですが、最高位ソウル大学卒業者でも3割しか就職出来ないそうです(驚!)。

元気なのは国営企業か、国が関与している企業だけで、民間はそうでもないそうです。
だから、一部の企業で就職戦争がまた起こっていて、漏れた学生は就職難。

そういえば、子供の学歴最優先の韓国の一家庭、優秀な成績の子供が大学に行っても就職できないからと、親の大反対を押しきり、移動コーヒーショップを始めるというドキュメント番組を見たことがあります。

その子供の友達は、皆進学して大学生で、たまに集まっての状況確認や、意見交換会。

さて、私も目の前の仕事にアタックしなくちゃ!!
おおきに(伏)。