ミャンマー | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。




La Stradaの本名は4文字で、上から3文字全く同じのS様からお土産で頂戴しました音符

La Strada ~道~-SN3I0682.jpg


メイド・イン・ミャンマー、今時の色使いと柄パターン音符
そして、信仰の熱いお国と分かる香りもします音符
簡単に作ってあるだけかと思いきや、外ポケット2つ、内側にも2つと別にファスナー付きが1つ、便利そうです音符
ありがとうございます(伏)。

ところで、ミャンマーにもメコン川が流れてなかったっけと、調べてみるLa Strada(笑)。

ビルマからミャンマーに国名が変わったのね。
軍事政権が国名を変えたので、反対している人が多いとか。
“ビルマの竪琴”とか懐かしい(笑)。

La Strada ~道~-ファイル0001.png


メコン川が分かりやすい地図を探してたら、国名ビルマのが分かりやすかったので、これをアップしました。

おおきに(伏)。