今でしょ | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。




今年の流行語大賞にノミネート確定と言われている、進学塾の有名教師のCM。

「いつやる!? 今でしょ」
そのまま、車のCMに(笑)。

本人が取り上げられた番組で、次に人気フレーズが紹介されてました。


「誰がやる!? 君でしょ」

………


これって社員研修D2P(ダイナミック・パワーアツプ・プログラム)で叩き困れる精神でしょ、とLa Strada。

私が青春を捧げた会社では、実践訓と名づけて唱和しておりました。

実践 実践 また実践
修練 修練 また修練
やって やって やりとおす

俺がやらねば誰がやる
今をおいて いつできる
やってやれないことはない
やらずに出来るわけがない
やって やって やりとうす


有名な木彫家 平櫛田中先生の言葉からきていると、先ほど知りました(汗)。

当時、これを唱和する時にはアニマル浜崎もビックリするくらい、心から言ってないと判断したら、何度もやり直させておりました。

女にうつつ抜かしすぎている社員に入魂と唱和させると

最後の
やって やって やりとおす



やって やって やりまくる

と(笑)。
ある意味、本気で言ってると皆大爆笑(笑)。

今日は、ホワイトデーなのに、これで〆ていいのか不安ですが(笑)。

皆様、素敵な一夜をお過ごしください音符
おおきに(伏)。