イベリコぶたまん | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。




全国区と言ってよい“稚加榮”の肉まんは何度か味わっているLa Strada、独身貴族のT様が翌日、稚加榮で接待とおっしゃるので…

(笑)

チャンスとばかり、稚加榮のことはご存知でしたが、肉まんは知らないと…

(笑)

肉まんは食べたことあるから、高級食材のイベリコ豚のまんじゅうをおねだり音符

来店予約とお土産ゲットォ(嬉)音符


翌日、肉まんとイベリコぶたまん、スタッフ皆で頂戴致しました(伏)。


イベリコぶたまんは、お上品でありながら、ジューシー音符
肉まんとの共通の素材の良さ、しみ出る肉汁。
小ぶりですが、結構なお値段でございます。

チンするのですが、真骨頂は、そのまま入れて袋が一番膨らんだ時が食べ頃のタイミングということでございます。

美味しく頂きました!!
T様、ご馳走様でした(嬉)。