ひぐらしの声をBGMに… | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。


 昨日のMMのお土産噺…。
MMが福岡は篠栗町(中心から30~40分)の山の上にあるお店に行ってたので、インタビューカラオケ(笑)。

 お蕎麦屋さんで、御膳に盛られた料理がとても素晴らしく、感動したビックリマーク

 雰囲気も良いし、ひぐらしの声がBGM(店内音楽はなかったと思う)で、風情があって良かった。

 冷酒の出し方が粋だった。

 食後は隣のラウンジで、優雅に過ごせる。

 遠いけど、博多駅から往復5,000円で7人乗りのハイヤーが利用出来る契約がしてあるので、仲間を募れば行ける(笑)。


 と良いことずくめの高評価ビックリマーク
ひぐらしって、どう鳴くんだっけ!?
答えを探してひぐらしの声 by youtube (26秒)を聞いてみました(笑)。
いやぁ、鳴き声だけで癒される音符

 インタビュー中、大笑いして『これをブログネタにするッビックリマーク』と言ってたのだが…、いつも通り…、失念(笑)。

 ワタクシが行った訳ではないので、今回はリンクは貼らずに紹介のみにします(伏)。
 ラウンジ(カフェ)の方は 、昨年のオープン時にテレビで紹介されたのを見てたみたいで、お洒落だけど、遠くて…と思ったのを思い出しました(笑)。
 知る人ぞ知る美味しいと評判のお店の姉妹店のようで、ステキな店舗展開です(笑)。

●蕎麦 文治郎
福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1(若杉山・文殊院近く)
TEL:092-948-6565
営業:11:00-19:00(OS)

●茶房 わらび野
福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1(若杉山・文殊院近く)
TEL:092-948-6555