親子丼 by むらた | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。


La Strada ~道~-ファイル0038.jpg

 この頃のワタクシのパターンで、散髪(ヘアーカットとは申しません)の帰り道はランチ♪
 選択肢は二つ、大東園のビビン麺、むらたの親子丼。お腹に優しくしようと、後者にしました(笑)。

La Strada ~道~-ファイル0041.jpg

 なかなかの混み具合。セットものはなく…、そばはどうするか迷ったワタクシ、珍しく親子丼オンリーで(笑)。
待つ間に、新聞結構読んじゃいました(笑)。

La Strada ~道~-ファイル0042.jpg

 ふあふあ、とろとろ。お吸い物、漬物(パプリカも入ってた!)も付いて850円で、結構な量もあり割安感で満足~♪

 個人情報になっちゃうけど、お隣に“テツおじさん”(てっしい村の創始者)がスタッフらしい方といらっしゃいました。
耳をダンボにしてたけど、普通にお店の話しみたいでした。
 気をつけよう!自分は知らなくても、周りは知っている~(笑)、みたいな。