抜歯をしてから頭痛が出るようになったと

いう方にお越しいただきました。

 

抜歯後腫れが引いて安定化してくるのがおおむね1か月~2か月くらい

 

それから8年頭痛に悩まされていたと。

 

当院で調べてみると

頸椎1番6番

腰椎1番5番

顎関節に問題が発生していて

 

恐らく抜歯をしたことで

歯に空間ができて

顎関節が不安定になって

頸椎と腰椎に問題が出たのかな?と

 

年齢的に若い方ということもあって

 

カイロプラクティックの技術をふんだんに使わせていただきました。

 

矯正後違和感はすべて焼失

関節の可動も元通り。

 

 

ただし、不安定になっている関節

矯正をしても結構戻ることが多いので、

矯正の繰り返しにならないことを願うばかりですけど、

戻りがある方はいらっしゃるので、

注意が必要

 

 

あと、抜歯ではないけど、歯根膜炎でも

頸椎はずれるので、歯根膜炎がある方は

早急に歯科医院で診てもらってほしいです。