当院にお越しいただいた方の中で

かなり苦戦をしたお一人です。

施術期間は3年になりました💦

 

症状から記載をいたします

(個人情報を出さないように配慮することをお約束し一部の情報を公開することに対して口頭同意をいただいております)

 

年齢 現在32歳(当時29歳)

 

幻覚・妄想・感情表現の上がり下がりの激しさ

精神機能の低下・鬱兆候・躁兆候

日常生活の問題(身の回りの管理が出来ない)

嗅覚異常・味覚異常

 

28歳の時に発症し、家族に対して暴言や手を出す行動が増え

その場にいない人と会話をはじめ、精神科を受診(家族が強制的に)

(受診をなかなかしてもらえなかったので、保健所に相談)

 

受診時に暴れ入院

 

半年後に(入院中)
当院へご家族の方がご相談に

 

内容をお伺いし、私友人が同じ症状で入院をしたことをお伝えすると

治る可能性はお約束できないと伝えさせていただいたのですが行ってほしいとの事で

当院も快諾

 

入院時に数回私もご家族様と同行し

面会を行う

 

その時にレストレスレッグス症候群と思われるものが見受けられたため

ソーシャルワーカーさんを通して担当医の方に対処を確認してもらう。

(その後医師によって対応投薬をしていただき症状が抑えられる)

 

 

退院後、当院にお越しいただいたのですが、

やはり場所が変わると落ち着かずレストレスレッグスが現れる

 

しかし精神領域は何度か面会をしていたこともあり

落ち着いているようにも見受けられる状態。

 

しかし、ご自宅では無気力と過睡眠があり、

家族に対しては大声を上げる、奇声を上げることが症状として残っていた

 

 

当院での施術開始時は30分が耐久限度

プラセボも利用できない

頭は触らせてくれない

じっと静止していられない

 

たくさんの症状が現れていて本当に大変でした。

 

当院で主に行ってきたことは

自然療法によるエネルギー問題の改善

頭蓋仙骨での調整

全身の血流の改善

 

これがメインです

 

特に統合失調症の方は、脂質の問題や糖質過剰摂取の問題を抱えている方が多いので

血糖のコントロールには特に注意を払いました。

 

施術開始から3か月くらいで徐々に反応が現れ始め

1年後には、御家族様のお話では以前の状態には戻ったと。

 

でも戻った状態でキープをさせると

恐らくまた逆戻りし症状が現れる恐れがあったために

当院施術を継続

 

症状消失やコントロールが出来始めたのがお越しいただいてから1年くらい

そこからはキープを心掛けたのですがh、季節の変わり目などで

軽く症状が見え隠れしている時期もありました

 

状態の改善とコントロールもかなりできていて

精神科の先生も薬を徐々に減らしてこられていたので

完全な安定期に入ったという判断から

 

当院での施術は終了となりました。

 

(精神科での受診と投薬はまだ続いてます)