特発性過眠症

 

聞いたことがない方も多いですよね。

 

でも似たようなものでナルコレプシー

ってのがあるので、こちらは聞いたことがあるかな??

 

厳密には特発性過眠症はレム関連症状じゃない

 

ナルコレプシーはレム関連症状がある

 

これで見分けられていることが多いのですが、

 

特発性過眠症は

起立性調節障害の方の多くの人が

併発しているんですよね。

 

そして、自律神経に関連していて、

自律神経を正常化していくと

 

双方共に縮退し、症状が無くなるのですが、

これに対して、精神が絡んでいる方が多く

 

疾患を抱えてから、期間が長いと

大半の方が消化器症状に問題を抱えます。

 

そして、ADHDも併発し、

記憶力も低下

 

やる気も出ない

 

になってしまいます。

 

さらに、診断から、悪化につながる傾向が多く、精神が追い込まれてしまった方は、

追い込まれてから出来るだけ早くに

カウンセリングを受けるほうが良いんですよね。

 

すべてMIXすると、

紐解くのにかなり時間がかかります。

 

でもね。

 

これ、何とかなる

 

と私は見て、対処してます。

 

 

そして、何とかしてきてます。

 

 

本年は、これの症状が

コロナの後遺症と併発しているケースが多く見受けられます。

 

あとね。

硬膜外気体注入法

 

これをやられて来る方も多いんですけど、

 

整体と併用はあまりオススメしません。

 

何でか?と言いますと、

 

どっちの治療で効果が出たのか?

がわからなくなるからです。

 

そして、この症状を持つ方

 

お腹弱いです。

 

 

でも、整体していくと、何故だが

お腹治ってきます。

 

 

なので、腸活。

後回しにしましょ。