コロナ前まではよく当院もメディアの取材依頼がありました。

 

 

しかし、

ことごとく断ってきました

 

 

これってわけがあるんですよ。

 

 

煙がでると、

同業のアンチがものすごく湧く

 

これが出ない訳です。

 

 

少なくとも、医師を含めて、同業の方も私は尊敬しているわけで、

敵にしたくはないんですよ。

 

 

でも、youtubeやテレビ、雑誌などに出てしまうと

 

どうしても同業アンチが出てきてしまいます。

 

 

これは、私がお店をオープンしたときに

 

全コース半額で行ったイベントで、

理解したものです。

 

 

オープニングの時に嫌がらせの電話、

半額にしたことで、業態の相場を崩すな!

 

など色々でした。

 

 

アンチがわきすぎると、宣伝効果より

 

敵がお店の悪い評判を立てるので

 

 

 

ずっとメディアには出ない方法で動いておりました。

 

 

気持ちの問題なので、わたくしも変化して出演ってこともありえますが、

現状はその動きは取るつもりはないです。