自分をアップデートしてみませんか?

 

私も未だ全快までにはたどり着けておりません。

しかし、気持ちだけなんて思っても、気持ちは先走るだけ

なら、内面をアップデートしちゃえ!!

 

って・・・

 

私個人の見解なので、三者三様はあると思いますが、

自分のアップデート

 

私の場合は、元々何かを治すのが大好きです。

 

小学生のころはラジカセだったり、ファミコンだったり

中学生に入ると、エレクトーン治したりエアコンを治したり

(すみません。あえて漢字は治すを使用させていただいてます)

 

 

高校生になるとバイクをよくいじりました。

社会人になると車、パソコン、家

 

いっぱい治せるものが多くなりました。

 

ただ、人間。

 

これ難しいです。

 

でもすごく楽しいです。

 

楽しいがゆえに、やりすぎます。

 

知り合いの医師などからは、そこら辺の医者より知ってるよ。

ってよく言われます。

患者に対して全力になりすぎ。とも言われます。

 

ですが、それに付け加えて、完璧主義すぎって言われることもよくあります。

 

 

完璧主義。やりたいからやっているだけなのですが、

外からはそう見えるみたいです。

 

ただこの性格、治すつもりはありません。

 

ですが、アップデートしてみようと思ってます。

 

性格のアップデートは人それぞれで違うと思います。

 

・前を向こうって思っても前に向けない。

・ネガティブ捨てようと思っても捨てられない。

・趣味を作ろうとおもっても趣味が見つからない

・外出なるべくしようと思ってもできない。

 

いっぱいありますよね。

 

出来ない事、やれない事

 

アップデートをしてみる。って考えてみるのはどうでしょう?

 

前を向く

向けないのを無理やり向くのではなく、ちょっとだけ向いてみる。でも戻っちゃう

それでいいと思います。それができただけで1つアップデートできました。

 

ネガティブな思考

実はネガティブな思考が有益性があるって知ってます?

警戒する事悪くないですよ。ただ、それにポジティブな考えの人はどう考えるんだろう?

って、少しアップデートしてみてください。

 

趣味を作ろう

趣味なかなかできない。

別に良くないですか?

とりあえずダメでいいから、何か手を付けてみる。これもアップデートです。

続けられなくてもいいです。手を付けてみることがアップデートです。

 

外出しようと思ってもできない。

 

外出必要ですか?

窓際でお日様を浴びて寝るだけ

それもアップデート

夜、人目が付くにくい時には出れる。

いいじゃないですか。

出かけたいと思ったら出ればいい

それもアップデートです。

 

 

出来ない事に着目しがちですが、できている事多いんですよ。

 

病床にいらっしゃるかた。

できる事が増えるだけでうれしいですよね。

 

普通の生活。それができるようになると思えるだけで

変わってくることあるんですよ。

 

自分のアップデート。

アップデートを繰り返していけばいいです。

 

そのうちスペックが上がってきます。

 

やりたくないと思った時はやらない。

 

そう思ったら今はそれでいいんです。

 

ちょっとやってみようと思った時にちょっとやってみてください。

 

それだけでアップデートです。