腰痛・肩こり・ぎっくり腰・寝違えの方非常に増えております。

 

問い合わせが1日5・6件入るようになってきており、

台風との関係や気温差などが関係している物と思われます。

 

ぎっくり腰はいくつかのタイプにわかれますが、

速攻で治るタイプは筋膜・筋肉の硬縮や神経圧迫性で

筋損傷の無いタイプになります。

 

筋損傷や内臓からくるタイプは少し時間がかかってまいります。

 

また、寝違えも同様ですが、

寝違えはほぼ1回で何とかなるケースが多いです。

 

腰痛や肩こりも筋肉が異常硬縮しているタイプは1・2回でほぼ何とかなるかと思います。

 

ただし、元々腰痛や肩こりがある方が多く

硬縮部位が深部まで達している場合や、筋緊張が異常に進んでしまっている方は

少しお時間をいただくか、翌日に痛みが多少出る形でもよいという方は

何とかできる事が多いです。

 

 

予防としては、しっかりとお風呂に入る事、ストレッチを無理のない範囲で行う事です。