前回から14日開いての来院です。


前回までの状況は

状態:自閉症
・片言 (コミュニケーションをとり始めたように思えます。前回の反応は特に印象的でした。)

・食事の偏り(グルテンフリーに変えたことにより、かなり食べれるものの種類が増えてきています)
・1分以上我慢して止まってられない(タブレットを使っていなくてもいい感じになってきてます)
その他も多数あり

補充面
ビタミンB郡・マグネシウム・カリウム・カルシウム
B郡ではB6・B12が特に反応が強い

アレルゲン
チョコレート・牛乳・イースト・動物の毛・グルテン

骨格面
頭蓋:左側頭骨・顎関節、蝶形骨・頭頂部に稼働の弱体化

金属反応 
強く反応が出ていたものは
アルミ・鉛・水銀・カドミウム

食べれた物
ケチャップ・マヨネーズ・白米・グルテンフリー・果物


改善傾向
頻尿に改善の兆し

食事面でグルテンフリーと精製糖とリノール酸の除去を行ってもらってます。



前々回は
イソロイシン・ロイシン・リジン・メチオニン・フェニルアラニン・トレオニン
トリプトファン・バリン・ヒスチジン・アスパラギン・アスパラギン酸
アラニン・アルギニン・グリシン・グルタミン・グルタミン酸・シスチン
セリン・チロシン・プロリン

のうち
イソロイシン・リジン・メチオニン・フェニルアラニン・トリプトファン・
アスパラギン酸・アラニン・グリシン・グルタミン・チロシンの検査を行いたいと思います。

グルタミンとBCAA、チロシン、トリプトファン

に反応があったので不足が伺えたのをバナナで補充をお願いしました。

前回は胃腸の働きが悪くなっており体を温める形を取ってもらいました。


補充面:バナナ・子供用ふりかけ


前回までの状況です。


今回はどうかな?とちょっと期待していたのですが、
この寒暖の差から、訃報が多くニュースになっていることもあり、
体に疲労が出やすい時期で、

あまりよい形になっていないように思えました。


今回はビタミンB群の検査を行いましたが、
ぜんぜん足りてない・・・

特にB6は顕著に出ていて
さらにマグネシウムも不足の判定
鉄分も不足

全般的にビタミンとミネラルは不足気味でした。


しかし、体を冷やさないようにお願いしたことから
尿の回数がかなり減ってきたとのこと、
尿の量もかなり増えてきているとのことで、ここに関してはうれしい反応です。


ですが、今回はあまり集中してくれない感じで、
タブレットを使うもなかなか安定してくれません。

状態が戻っちゃったんではないか?と思われるくらいだったのですが、
こっちからお願いをすると、「うん」って返事を返してくれます。

これまでは返事は返してこなかったのですが、返してくれるようになってきてくれていることはうれしいことです。


肝心なところはというと、据え置きって感じでした。

お母様にも話を聞いてみたのですが、受け答えに関しては
しっかりしてきたように思えるとのことですが(無視をしなくなった)
言葉数はそれほどこの1週間は出ていなかったようです。

ですが、前回の施術後は、かなり調子がよかったらしく、
一人で鼻歌を歌ったりしていたそうです。(帰宅する際に)


今回は状態の変化を見込むだけの施術は控え、様子を見る形を取らせいただきました。


バナナは良く食べてくれるそうです。
ふりかけは、好きなふりかけの味があるらしく、食べてくれるのと、食べてくれないのがあったそうです。

しょうゆも使ってみたとのことですが、かなり薄味にしないとだめだったそうですが、
日によってまちまちって感じだったそうです。


今週は体が疲労しやすい時期なので、今回は辛抱です。