妊娠時にヘルニアになられた方が
昨日も来院いただきました。

症状も非常によくなっていて
ほんとうれしさを覚えました。

今回はまぐれと言うわけには行きませんので、

しっかりと検査を行えればと思ってます。

検査法は
モーションパルペーション・整形学検査・
スタティックパルペーション・AK筋力テスト(姿勢バランステスト)
Oリングテスト

これらを用いました。

反応が出たのはいっぱいで・・・

弱体化している筋肉を捜すというよりは
硬直しすぎている筋肉を探すような形に^^;


腹部・大腿部に問題が多くあり
今日はそこを中心に調整を行いました。


施術後は歩いて帰宅できそうな状態まで戻せました。


次回は3日後に来院いただきます。

次回は弱体化している筋肉の強化とカウンターストレインを使えればと思っております^^