YU -BA BA のブログ -10ページ目

YU -BA BA のブログ

令和8年7月に75歳になります!残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

今回の旅

追記🤔


娘が感心があったようで

ブログをみてくれた


簡単に

娘のスマホに取り込んで

(婆にはできない技)😥



✨娘からの母の日プレゼント😥

✨一泊旅行✨


✨弾丸旅行①②③④

ブログで記載✨


後日

娘『私達のペースで動いてお母さん、疲れなかった』


婆『楽しかったよ』


娘も楽しかったようですが

疲れがでたとの事😱


二日間の運転

400キロ位…走ったと言っていた


😃10代

😄40代

😆70年代の

女性三人旅


婆は…おまかせの旅


初体験

初経験

初試飲

初訪問地


娘・孫との初見学ドライブ旅行


それほどの疲れはなかった


話し変わって


娘の時代?は

パソコン

スマホ

インターネット簡単に使いこなしてる


孫の時代は

小学生の時から?

タブレット持たせられてた

中学生?スマホ自由に使ってた

覚えが早くて、どんどん使いこなしている


婆が就職した時


鉄筆,ガリ版印刷…経験


コピーが導入され

ワープロを習って

パソコンを独学(通信教育)

インターネット覚え


携帯

スマホ

タブレット


今はスマホだけ😄😅


弾丸旅行記に戻って


娘いわくブログで間違ってると指摘


弁慶めし?


写真が暗くて
よく見えない😅😥が

丸いおにぎり

「味噌をつけて
紫蘇の葉で巻いてた」と記してたけど

青菜の塩漬けした葉…だそうです

さっさと検索して、教えてくれた!


一口もらって食べたはずなのに

青菜の葉と紫蘇の葉間違うなんて😰


いいかげんに見てた😅😥し

食べて!


お店に失礼ですよね!


これ又

いいかげんに聞いてた😱😥


間違ってる

「のりしお?ソフトクリーム」

では

なくて

あおさ?のソフトクリームでした!


娘も…あおさ? 青のり?…🤔と言った!

定かでない

のりしおポテトチップの味がすると言い合ってたので


間違いました!


弁慶めし

あおさ?ソフトクリーム


間違い訂正して

お詫びもうしあげます!


仕事だったら

大変な事でした!


ブログ、慎重に書かなければですね!


だんだんと

漢字忘れたり

地名が覚えられなくなったり


婆…しっかりして!

自分に気合い入れてます!笑


拙いブログ

読んでくださってありがとうごいました!