雑草と言えば雑草!綺麗…!畑…雑感! | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和5年7月に72歳になりました!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

庭のツツジがようやく花つけた!
まわり、ハーブや雑草、延び放題!

中庭
タンポポの綿毛が風にゆらゆら!

駐車場の脇
スギナと
紫の花?、増えて
草取りきれないので
スギナの最後はどうなるのか?みてた!

畑の端
見にくいけど、忘れな草?↓

雑草の菊❓️?🤔ヒメジオン?


庭の
ミセバヤ
増えて株分け


秋に友達がくれたラベンダー
挿し穂を
無事に冬を越したので
プランターヘ…!追肥してみた!
大きくなったらどこへ植えようか?

小さな紫蘇を見つけたので
プランターヘ…!大きくなったら畑ヘ


じゃが芋
植えようか植えまいか悩んだけど
草だらけになりそうで

畝作って
じゃが芋の種買ってきて植えた!

今日、午後から晴れたので
芽かきと肥料と土寄せ!
芽かき…!難しい?😅

散歩してた友達が、じゃが芋、芽かきした方が良いよ!って
教えてくれた!
芽かきすると大きいじゃが芋ができると!

彼女もしたそうです!
あれほど農業はしないと私に言ってたのに!

お姑さん、野菜作り上手で、直売所とかに
色々野菜おろしている
たくさんの野菜作っている
お姑さん90才近い?
手伝いなしではやっていけないと思う

しない、しないと言っても
大きな畑、あちこちに持っていて
お姑さん頑張っている!

やはり、農業するか?彼女も!

何もしなかったら荒れ地になってしまう!

我が畑
雑草の天国?

雑草も…!たくさんだと綺麗!

そうは言ってられない
じじ(夫)さんが草刈り機でかってくれた!

まだまだ…!雑草

タンポポ…!綿毛…!かわいい…!


雑草だらけの畑
機械でかれない所は手作業で
BABAが頑張ります!😅

晴れの日は☀️
草刈り
植物の植え替え、株分け

微々たる夏野菜の植え付け準備
畝作り(手作業で)

農業…!嫌い?…!したくない!
じじ(夫)さん
耕運機買ったけど出来なかった!😰
BABAも動かせない!😰


適当に(いい加減?ではなくて)
体力と相談して
作れる野菜、育てます!💪

苗もの買ったり

5月3日
枝豆、インゲン豆、芽出ししているけど
まだ芽でて来ない!

家のまわり
草と花と野菜少し
やること
たくさん?

大変けど
土とふれあいが
よろこびにかわりつつある

72才
夏が来ると73才
年は確実に来る

元気でBABAの仕事
楽しみたいですね!

拙いブログ
読んでくださって
ありがとうございます!