ましてや観光名所の桜は?みちのく三大桜めぐりに行く予定です! | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

我が地域にも

咲いた!

綺麗ですね!




散歩で

見かけて

写真いっぱい?撮りました!




前回ブログで

春爛漫の喜び記しました!


遠くに桜並木
田んぼ…トラクターがスタンバイしてました!
これから
水がはられる
5月の連休頃、田植えかなぁ?


今日は

午前中、草取り


午後から

一週間ぶりの雨

土、砂のにおいがしました!


農道にクローバーが出てきました!


雨で

植物達は

喜んでるようです!


午前中の晴の日

草取り


晴れの日

少しずつ

(バケツに3杯を目安に)

草取りしてます!


夏野菜や

枝豆植える所を作ります!


旅行から

帰ったら、芽出ししたり、苗もの買ったり

畑に植える準備します!


旅行

みちのく三大桜めぐりに行きます!

観光バスで


2泊3日

岩手県…北上展勝地

青森県…弘前城

秋田県…角館・武家屋敷


他にも観光名所を色々めぐります!


新潟に住んでいながら

東北の方にはあまり行った事ないので

楽しみです!


昨年度は

4月2日から

3泊4日で山陰・山陽の旅行

鳥取県

島根県

山口県

広島県

兵庫県

を観光


めぐりました!

その時も桜綺羅でした!

その時の旅行楽しかったので

ブログに書いてます!


ブログに書く事で

旅行の事

はっきり思い出せます!


秋田県の桜

開花宣言なされてたので

散ってなければ良いのですが⁉️


草取りしたり

畑見回ったり

旅行の準備したり


冬から一気に春

春かと思えば夏❓️


歯医者の定期検診帰り

車を運転

弧線橋の電光掲示板に27℃となってた


どおりで暑い!


桜前線追いかけて旅したいね!と

言ってた

けど

病気になったり

コロナで旅行ままならずだったり

でも

ようやく旅行楽しめるように

なりました!


けど

足・腰等老化がしのびよって

でも

歩けるので旅行楽しみです!


けど、でも…けど、でも…笑


老い先?

生い先?


頑張って、楽しみ見つけて

生きて

行きたい、生きたい!


拙いブログ

最後までみてくださって

ありがとうございました!