夕食&ビーツ!(私が楽しみな野菜)笑 | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!


娘が持ってきてくれた野菜?👍🤔☺️

たくさん!


初めての食材あり!
ビーツ
ビーツ

夕食で

とりあえずビーツ
生で薄切り…!サラダへ

黄色から食べてみた!

夕食…!色々
切り方が厚すぎた!
もっと薄切りにしないとかたい!😨😥

この日の献立…!
鮭を焼いて

すりみ団子汁
(ネギ、シラタキ、うすあげ、等あるもので)笑


茎ワカメと生姜の出汁醤油合え
鰊の甘煮
カットセロリ

昨日のカレーが残ってたので

カレーうどんも添えて!😅


とびこみ

頂きものの野菜達!



✨✨
濃厚で肉厚…!かため?の
甘いトマト✨



✨サラダ菜セット✨
使って

サラダ
作った!

新鮮で美味しかった!

ビーツのサラダ
薄切りカットで食べた事あった

ビーツの葉❓️?🤔
ビーツの茎❓️?🤔


ページをめくるたびにワクワク😃💕
(図書館へ行って本を借りてきた!)

ビーツはポリフェノール
天然オリゴ糖
食物繊維が
たっぷりの
スーパーフード
記されてた!

他には
ビーツは「食べる輸血」とも呼ばれ
ビタミン、ミネラルが大変豊富
ポリフェノールで美肌にお勧めです
とか
天然のオリゴ糖を含むので
腸内環境の改善にもピッタリ

興味津々の野菜でした!

娘よ
たくさんありがとう!
ビーツ料理
初めてのBABA😅

本を参考に作って見ますね!

楽しみです!