3つの袋&読書! | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

バックや袋の数え方は?

3つ
3個
3枚

いちご柄は
エコバック
①BABAが道の駅の売店で買ったもの
②新聞紙を利用して、姉が作った紙バック
③茶色の紙バックは友達から

バックの数え方さえ、わからない!笑笑

3つの入れもの

袋、バックの中には、

本、本、本!

今、暇ができると、本読んでます!

毎日の雪

雪が多いので
ガーデニングや畑はお休み!です!

趣味のフラダンスは
先生が足を痛めて、2〜3ヶ月活動休止
一緒にボランティアに行ってたのだが
一人で、ボランティア行く勇気がなくて
ボランティアも休み

太極拳に
少し集中してみようと思った!
練習、意識してやってます!

先生の奥さんが
前回の練習の時
「24式覚えましたね」って褒めてくれた
まだまだ、恥ずかしい演武です!

型を他の人の動きを見ないでやれらようになったけど無様です!

話しがそれました!

袋?
バック?
の数え方がわからなかったのですが

いちごエコバックの中には

図書館から借りてきた本


茶色紙バックの中には

太極拳仲間のTnoさんが貸してくれた本、7冊

彼女は
百田尚樹さんが好きで
BABAが知らなかったので、
読んでみたいと言ったら、貸してくれた!
ありがとうございます!

新聞紙のバックの中には

姉が貸してくれた本

姉とおしゃべりした時
「ミッドナイト、バスの映画が見たい」
と言ったら
「本、買ったから、貸してあげるね」って

ミッドナイトバスは新潟市や近郊でロケされてる!

本読んで、涙がでた!
久しぶりに味わう感動!
 
睛耕雨読ではなく

晴動雪読
(勝手につくった言葉合わせ)笑笑!
晴れたら、動く、散歩、買物、家事
雪の日は、ゆっくり読書!です!

今夜の夕食は
何にしようかなあ!

主婦!
毎日、毎日!
掃除、洗濯、食事作り!

雪の日は
外出したくないので

読書やブログ
楽しんでます!


最後まで、付き合ってくださって、ありがとうm(_ _)mございました!