アロマテラピーって?アロマセラピーって?どう違うの?そこからスタートの私(笑) | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 

● アロマテラピーって?アロマセラピーって?どう違うの?そこからスタートの私(笑)

 

 

image

 

 

資格を取っただけ…から活かせる私へ!

 

 

「アロマの知識 ✕ お教室の写真 ✕ 生徒さんへの伝え方」を磨いて

選ばれ続ける教室になるお手伝いをします

 

 

アロマトレーナー&カメラマン 小池まゆみです

 

 

 

 

※写真はレッスン後にスマホ撮影している生徒さんを

激写しているところを激写されたわたしですwww

 

 

 

 

今週から始まった

アドバイザーコース平日クラス

 

 

初回から、、、

いやいや、初回だからこそですよ

 

 

質問が止まらないーーーーーー笑

 

 

 

 

ひとつ説明を始めると

 

 

「あ、そしたらコレって、、、」

「先生、このことは、、、、、」

 

 

って

 

 

それ、このあと話すからーーー!

ということを、先回り先回りで質問する生徒さんたち

 

 

その知りたがりっぷり

キライじゃないわー(*´艸`*)

 

 

image

image

 

 

初回レッスンの感想いただきました ^ ^

 

 

今日はありがとうございました!

わからないことがわからない、 まとめたい事がまとまらない、 その原因がわかりました。

視点が変わるとこんなに違う、 と感激です!

 

 

以前、アロマの勉強をされたことがある生徒さん

 

 

わたしと同じで、理屈がしりたい・納得したいタイプ

(と、勝手に判断していますw)

 

 

単純に暗記だった以前の勉強では

すっきりしない部分が多くて

 

 

じゃあ、自分で深めていこう!となっても

 

 

なにがわからないのか、わからない

だから、まとめたい事をまとめられない

 

 

という状態だったのではないかと

 

 

初回レッスンで、

かなりスッキリしていただけた模様♡

 

 

よかったよかった ^ ^

 

 

アロマの香りが好きで、今まで日常に取り入れてきましたが 

全く知識がなく... 

使用するエッセンシャルオイによって効能が異なることを一から勉強してみたいな〜と思い 

こちらのお教室に伺いました。 

まずは、アロマテラピーって? 
アロマセラピーって?どう違うの? 
そこからスタートの私(笑) 


でも暖かく迎えて下さった 
まゆみ先生♡ 

初めて聞く用語も沢山ありましたが『何でも聞いて下さいね! 
私も勉強になりますから〜』と 
一つ一つ丁寧に説明して下さり 
とても分かりやすい授業でした。 

本当にこちらのお教室を選んで良かった! 
まゆみ先生との出逢いに感謝です。 
今後ともどうぞ宜しくお願い致します❤︎.*

 

 

こちらが照れるくらい

ベタ褒めの感想ですねー(*´艸`*)

 

 

そうなんです、質問はわたしにとっても

勉強になるのでありがたいのですよ

 

 

長くお仕事をしていて

最近はブラッシュアップ系講座も多いので

 

 

これくらいは知ってるよね

これは当たり前だよね

っていう、思い込みが出てきちゃうことも

 

 

いろんな質問をしていただくことで

そこを疑問に感じるんだ!

この言い方では伝わりにくいんだ!

って、振り返るきっかけになるんですよね

 

 

なので、質問を受け付けない講師って

ワタシテキニハアリエナイ

 

 

image

 

image

 

 

クラフト実習もなく

ひたすら座学の初回ですが

 

 

心置きなく質問できたから?

満面の笑顔を浮かべる生徒さんたち ^ ^

 

 

残りのレッスンもこの調子で

楽しくやっていきましょー♪

 

 

 

 

開講スケジュール


 

◯2019年4月24日(水)沖縄那覇1日集中クラス(招致開催) 募集終了しました

 

◯2019年5月18日、22日オンラインクラス

知っておきたいアロマテラピーと神経毒性

 

◯2019年7月9日(火)福岡県糟屋郡1日集中クラス(招致開催)
資格を取っただけで終わらせない!「オンリーワン」で選ばれ続けるための精油成分おさらい講座
 

 

 

 

動画講座のご案内

 

 

 

850人以上が購読中!アロマを楽しむ♪アロマを教えるを楽しむための無料メールマガジン


◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報
◯資格を取っただけで終わらせないコツ
◯レッスンの先行受付案内
◯メルマガだけの募集イベント案内

そんな情報を毎週月曜日12時頃に配信中です

無料メールマガジンにはこちらからご登録いただけます

 

 

 

こいまゆ的精油辞典作成中


芳香成分類について
精油について
アロマについて

個人的見解を交えてnoteにアップしています

noteはこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

メール お問合わせ

 

instagram aroaromaインスタグラム

 

facebook aroaromaフェイスブックページ

 

twitter こいまゆツイッター

 

YouTube YouTubeチャンネル

 

友だち追加

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから