恒例行事、2017年を振り返ってみました! | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
さー、2017年も残すところ1週間となりましたね!
 
 
毎年の恒例行事となっている、1年の振り返りをしてみました ^ ^♪
 
 
 
 
今年もいろいろなことがありましたよ。
 
 
 
 
まずは1月から3月を振り返り。
 
 
○新潟長岡で講座開催!
 
 
長岡の雪にビックリしましたー!
 
 
雪国仕様の服装を懇切丁寧にレクチャーしてくれたのをはじめ、何から何までお世話になった佐野さん。ありがとうございます♡
 
 
 
○前原ドミニック先生のイドロラウォーター講座に参加
 
 
初めて体験するイドロラウォーター(ハーブウォーターのこと)もたくさんあって、興味津々。
 
 
そしてそして、とってもキュートなドミニック先生♡
 
 
すっかりファンになりました(*´艸`*)
 
 
 
 
○久保田泉先生のホリスティック講座に参加
 
 
泉先生も本当にキュートな方で。
こんなふうに年齢を重ねたい~~~~~という憧れの方です。
 
 
講座参加メンバーさんから、「小池さんですよね?」って声をかけていただけるという、ビックリ&嬉しい♡できごともありました。
 
 
○長島司先生の精油の化学を受講
 
 
自分でも精油の化学のレッスンはしていますが、長島先生のお話をお聞きして、さらにさらに化学のおもしろさに魅了されました♡
 
 
芳香分子のことを本当に楽しそうにお話されるんですよ、長島先生って。
 
 
自分の講座に役立つヒントもたくさんいただきました!
 
 
○人生初、生シカオ♡♡♡
 
 
愛するシカオを初めて生で観た~~~~♡♡♡
ゲストも豪華でねぇ・・・最高でしたわ(*´艸`*)
 
 
○静岡磐田で精油成分おさらい講座開催!
 
 
初めての磐田市!朝早い新幹線に乗って行ってきました!!
 
 
ホワイトボードじゃなくて黒板。
チョークで板書は新鮮でしたぁ。
 
 
「素敵だなと思う方にどんどん会いに行こう!」
「いままでやったことがないことにチャレンジしてみよう!」
 
 
そんなことを決めていた2017年初め。
 
 
そう決めた途端に、参加したい講座情報がバンバン入ってくるという(笑)
 
 
2017年1月~3月は、
 
 
『会いたい人に会って、素敵な人たちに囲まれた3ケ月でした!』
 
 
 
 
続いて4月から6月。
 
 
○半年後じゃないと予約が取れないというお寿司屋さんへ♡
 
 
○パーソナルトレーナーさんとコラボワークショップ開催!
 
 
去年の秋から始めたパーソナルトレーニングが、こんなふうにお仕事に繋がるとは。
 
 
ここでもまた、ご縁や繋がりを実感♡
 
 
○長崎ネロリの蒸留会開催
 
 
この蒸留会で出会ったメンバーさんたちが、その後一緒にボランティをされたりと、新たな繋がりが♡こういうの、とーーーーっても嬉しい ^ ^
 
 
○小田原でみかんの花の花摘み体験!
 
 
○札幌で精油成分おさらい講座&営業ゼロでも依頼が舞い込む♪企業出張の準備から成功まで進め方講座開催!
 
 
本州を飛び出して!初めて臨んだ札幌での講座開催。
本当に本当にできるの?できるの??とドキドキしましたが、とーーーーっても楽しい時間になりました♡
 
 
この出張をきっかけで、ひとり飲みを楽しむのが加速したかも(笑)
 
 
 
 
○お気に入りレストランで友人たちと楽しくお食事
 
 
この時期、自分が好きなもの(好きな人)を大切な人たちに気に入ってもらえる現象が続き…それがとっても幸せだなぁって感じてました♡
 
 
1~3月に続き、人との繋がりを実感する出来事がたくさんあった4月~6月。
 
 
『うれしい!楽しい!がいっぱいの3ケ月でした!』
 
 
 
 
なかなか順調な滑り出しだった2017年。
 
 
引き続き後半も振り返ってみましょう!
 
 
まずは、7月~9月から。
 
 
○やった!!Kさんがインスト試験に合格!!
 
 
○夏らしく!ビアガーデンでBBQ!!
 
 
○品川のステキなセミナールームで講座開催♪
 
 
○お盆休みに金沢で精油成分おさらい講座開催!
 
 
トントントンと話が決まって、金沢でも精油成分おさらい講座を開催することができました!
 
 
夜のお食事&お酒も満喫♡♡♡
 
 
 
○おめでとう!BOYS30周年!!
 
 
ハタチの頃からお世話になってるショットバーの30周年記念パーティーへ。
なんと!スピーチの大役を仰せつかりました(*´艸`*)
 
 
若い頃のわたししか知らないみなさんには…「こいけちゃん、オトナになったねぇ」とシミジミされましたとさ(笑)
 
 
○福岡で精油成分おさらい講座開催!
 
 
札幌に続いて、自分が行きたいから…という理由で決めた福岡出張。
 
 
なんと、キャンセル待ちまで出るという…ありがとうございます。
 
 
福岡、来年も行けるように頑張ります!!
 
 
いつものアロマ仲間と楽しい時間を過ごし。
 
 
懐かしい仲間との再会あり。
 
 
はじめまして!やっとリアルで会えましたね!!もあり。
 
 
7月~9月は、
 
 
『たくさんの出会い!動きまくった3ケ月でした!』
 
 
 
 
そしていよいよ、2017年残りの3ケ月、10月~12月へ。
 
 
○茨城水戸で精油成分おさらい講座開催!
 
 
以前、あざみ野で精油成分おさらい講座を受講してくれた一枝姉さんが、「地元のアロマ仲間にぜひ受けてほしい!」と水戸に呼んでくれました!
 
 
一枝姉さん、ありがとう!!
 
 
○リアノン先生のセミナーに参加♡
 
 
とっても興味深い「がんケアにおけるアロマ・サイコロジー」というテーマのセミナー。
 
 
アロマの「香り」に改めて意識を向けるきっかけになりました。
 
 
そして、とってもチャーミングなリアノン先生の大ファンに♡
 
 
○10月半ばから突然心拍数が上がる現象が発生…不安だなぁ…。
 
 
○うおとしで早めの忘年会!お魚が美味しすぎてシアワセ♡♡♡
 
 
○金沢出張アゲイン!営業「ゼロ」でも依頼が舞い込む♪企業出張の準備から成功まで勧め方講座と痛みケアとアロマテラピーを開催
 
 
夏に精油成分おさらい講座で行ったときにリクエストをいただき、再び金沢へ!
 
 
金沢近郊はもちろん、金沢郊外や富山、なんと大阪からも来てくださった方が!!
 
 
今年は本当にたくさんの方に出会えたなぁ…♡
 
 
◯やったぁ♪HさんとNさんインスト試験合格!!
 
 
とにかくとにかく、いろんなところに出かけて楽しかった…けど、10月半ばからなぜか心拍数が異常なくらいあがるという現象が起こるようになりました。
 
 
あ、病院で調べてもらったら心配するほどのことはないって診断だったんですけどね。
 
 
心拍数が上がる
血圧上がる
脳の血管が心配
 
 
わたしの場合、この図式が成り立ってしまうので、この現象はかなりのストレスに。
 
 
体調のことを考えて、仕事のペースを作っていたつもりだったけど…うーん、もうちょっと見直さないといけないのかな?
 
 
なんだか毎年10月ころになにか考えさせられる出来事が起きてます。
 
 
ということで、10月~12月は、
 
 
『楽しかった!でも、、、飛ばしすぎた?改めて見つめ直すきっかけを作ってもらった3ケ月でした!』
 
 
 
 
ふぅ~、ここまで振り返りにおつきあいくださってありがとうございます。
 
 
ここには書けない、あんなことこんなこと(笑)もありましたが。
 
 
わたしの2017年は、
 
 
走った!楽しんだ!人との繋がりを感じてシアワセいっぱいの1年でした♡
 
 
 
 
あなたの2017年はどんな1年でしたか?
 
 
来年まであと一週間。
 
 
ぜひ振り返ってみてくださいね♪
 
 
 
 
【ただいま募集中】
 

◯化学がわかるとアロマがもっとおもしろくなる♪精油成分おさらい講座

来年1月開催の1日集中クラスお申込み受付中です。

精油成分おさらい講座詳細はこちらをご覧ください


 

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターコース

来年2月スタート2018年秋受験クラス対象の無料説明会お申込み受付中です。

アロマ・インストラクターコース詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 


人気ブログランキングに登録してみました。ポチッと応援していただけたら嬉しいです♡

 

 

メールレッスンのことなど問合わせはこちらよりご連絡ください

 

 

こちらもフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

instagramインスタグラムアカウントはこちらです

 

facebookフェイスブック・ページはこちらです

 

twitterプライベートな投稿も登場するツイッターはこちらです

 

ラブレターメルマガ配信中!ご登録はこちらです

 
 

 

 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分