【インスト口述試験対策】テーマに書かれていることを全部入れよう! | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクター筆記試験の結果が届きました。
 
 
筆記試験はあくまでも一次試験。
 
 
二次試験を突破しないと合格!!は手に入れられないのです。
 
 
ということで、生徒さんたちと口述試験準備を始めてます。
 
 
※この方はすでにインストラクターとして活躍中
 
 
用意されている10コのお題から、あなたはこれで話をしてねと協会から指示がきます。
 
 
うわぁー、何を話したらいいんだろう?ドキドキドキ…。
 
 
心配しなくて大丈夫。
 
 
話してほしいことは、全部お題の中に書かれていますから♡
 
 
それ、全部内容に盛り込んでくださいね♡♡
 
 
 
 
「香りを嗅いだときの心身への影響について、ご自身の経験も含めて説明してください(香りを嗅ぐと香りの情報は脳にどのように伝わるか、脳に伝わった香りの情報は心身にどのような影響を与えるか、脳のしくみ、ホメオスタシス等)」
 
 
というお題だったら。
 
 
「香りを嗅いだときの心身への影響について、ご自身の経験も含めて説明してください(香りを嗅ぐと香りの情報は脳にどのように伝わるか脳に伝わった香りの情報は心身にどのような影響を与えるか脳のしくみホメオスタシス等)」
 
 
赤文字の部分は入れないとねーってこと。
 
 
ほんと親切、全部お題に書いてくれています ^ ^
 
 
ご自身の経験は、ご自身の経験をもとに内容を考えていただくしかありません。
 
 
でも、それ以外のところは…。
 
 
基本、アドバイザーテキストに書いてありますから!
 
アドバイザーテキストの、どの部分をさんこうにすればいいのか、テキストとにらめっこして探してくださいね ^ ^
 
 
 
 
口述試験まで1ケ月ちょっと。
 
 
わたしもできる限り時間を作ってフォローをしていきます。
 
 
がんばろうねっ!!!
 
 
 
 

【今後の予定】

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース

来年1月スタートクラス対象の無料説明会は11月と12月に開催予定です

アロマ・インストラクターコース詳細はこちらをご覧ください

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターコース

来年1月(または2月)スタートクラス対象の無料説明会は11月~1月に開催予定です

アロマ・インストラクターコース詳細はこちらをご覧ください

 

○2017年ナード・アロマテラピーセミナー内容のご紹介講座

年内に開催予定です ※ナード会員以外の方でも参加OK!

 

 

 

 


人気ブログランキングに登録してみました。ポチッと応援していただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

こちらもフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

instagramインスタグラムアカウントはこちらです

 

facebookフェイスブック・ページはこちらです

 

twitterプライベートな投稿も登場するツイッターはこちらです

 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分