バレリアンの香りは睡眠の質を改善してくれるか?チャレンジのその後 | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
 
 
 
 
フェイスブックでもね、結果が楽しみでーすとか。
チャレンジャーだなぁとか。
興味を持ってくださる方が多くてですね。
 
 
経過報告です ^ ^
 
 
実は…。
 
 
まだバレリアンの精油、使ってません(笑)
 
 
 
 
なんかね、思いついちゃったんですよ。
 
 
使用前使用後の変化を、主観じゃなくて客観的に示せたほうがおもしろいじゃん♡
 
 
(はい、でた!マニアックw)
 
 
ということで。
 
 
じゃん♡
 
 
 
 
 

このコを使って、睡眠の状態を計測し始めました ^ ^

 
 
 
 
このコ、すごいんですよー。
 
 
睡眠時間を記録するだけじゃなくて。
 
 
浅い睡眠、深い睡眠、レム睡眠、覚醒って…睡眠ステージまで測定してくれるんですっ!!!
 
 
(腕に巻いてるだけでナゼそれがわかる?というナゾはありますがw)
 
 
 
 
はい、こちら今朝の測定結果。
 
 
 
 
同年齢の女性と比べてどうなのよ?も教えてくれます。
 
 
 
 
深い睡眠、少なっ!!!!!
 
 
眠りが浅い自覚はありましたけどね、案の定でしたわ^^;
 
 
 
 
1週間ほど、バレリアンなしのデータを取って。
 
 
次の1週間はバレリアンを香らせた状態のデータを取って。
 
 
次の1週間はバレリアンを塗布した状態のデータを取ろうかと。
 
 
さて、結果はいかに?
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分