専門的な本を挫折しないで読む方法 | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
 
教室内の図書コーナー。
 
 
講座が終わったあと、ここに置いてある本をじぃーっくり見ていかれる生徒さん、多いです。
 
 
 
 
 
本を買ってみたものの、全然読み進められませんでした…。
 
 

少し専門的な本になると、難しくて読めない、途中で挫折しちゃう。

 

 

で、買ってみたものの…二度と開かない。

 

 

あるあるですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

もともと本好き&知りたがりなので、専門的な本を読むのも苦痛じゃないんですけど。

 

 

それでも、それなりの量の本を挫折せずに読めているのは。

 

 

1ページ目から順番に読まないから(笑)

 
 
 
 
専門的な内容の本ほど、1ページ目から順番に読もうとしません。
 
 
目次を見て、知りたいことが書いてありそうなページから読むの♡
 
 
本の中には興味がない情報もあるじゃないですか。
 
 
興味がなくて、しかも専門的でちょっとムズカシイとなったら…そりゃ挫折しますよねー^^;
 
 
特に、化学の本なんて、アロマの化学には全然関係ないよねって話の方が多いですから。
 
 
気になるところについて解説してくれてるページだけ読むの♡
 
 
辞書みたいに使う、そんな感じです ^ ^
 
 
 
よかったら試してみてくださいね♪
 
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分