精油成分おさらい講座の効果って?どうなれるの?? | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

● 精油成分おさらい講座の効果って?どうなれるの??


こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
「効果がわかること」
わたしが筋トレを続けられている理由のひとつです。
(1年以上続いてますー!)
 
 
自分にとって苦手なもの(こと)ほど、効果がわからないと取り組む気持ちになれないし、続けていくのもちょっとシンドイですよね。
 
 
アロマで言えば、精油の化学なんて、その最たるもの(笑)


(きゃー!言っちゃった)
 
 
 
 
 
効果がわかると取り組みやすいということで。
 
 
精油成分おさらい講座で期待できる効果をピックアップしてみました!
 
 
乙女のトキメキ精油の化学の基礎がわかります。
乙女のトキメキ丸暗記だった情報が整理されて理解が深まります。
乙女のトキメキ化学に対する苦手意識がなくなるのでご自分でも勉強を続けらるようになります。
乙女のトキメキ精油の使いみちが増えます。
乙女のトキメキ成分や分子から精油を選べるようになります。
乙女のトキメキいつも同じ…の精油選びから抜け出せます。
乙女のトキメキお客様に自信を持って精油を伝えるための基礎ができます。
乙女のトキメキその精油のその作用、なんで?がわかるようになります。
乙女のトキメキトリートメントで使う精油の幅が広がります。
乙女のトキメキ生徒さんにわかりやすく伝えるための例え方、コツがつかめます。

 
 
 
これらの効果は一次的なもの。
ここに書いてあるようなことができるようになったら…。


その先にはこんな効果も♡
 
 
たとえばアロマセラピストさん。
 
 
成分や分子から精油を選べるようになる
トリートメントで使う精油の選択肢が増える
クライアントさんのお悩みに、いろいろな精油で対応できるようになる
クライアントさんに喜ばれる、信頼される
リピーターさんになっていただける
 
 
とかね ^ ^
 
 
 
 
どうでしょう?気になる効果はありましたか?


ひとつでも当てはまるものがあったら、精油成分おさらい講座でお待ちしています ^ ^

 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分