認定校、ホワイトボード問題 | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
精油救急箱2016年バージョン解説ブラッシュアップ勉強会。
 
 
第一弾が終わりましたー!
 
 
めちゃ話した…。
聞いてる方も大変だったろうなぁ…(遠い目…)
 
 
 
 
ところで。
 
 
ブログの検索ワードにこんなんがありました。
 
 
「ナード 認定校 ホワイトボード」
 
FullSizeRender (46)

これ、うちで使ってるホワイトボードです ^ ^

 

 

なんでこんなことが検索ワードになるのか?

 

 

ナード・アロマテラピー協会では、認定校にホワイトボードの設置を義務づけていて、しかもサイズまで決まってるから!

 

 

だと思う(笑)

 

 

ちなみにサイズは、縦90cm×横120cm以上のものじゃないとダメよーってことです。

 

 

これ、ご家庭に置くにはちょっとハードル高いよねぇ…^^;

 

 

 

 

このサイズのホワイトボードを家の中のどこに置くか。

 

 

これが噂の「認定校、ホワイトボード問題」です。

 

 

 

 

あ、噂になってない?

 

 

ホワイトボード以外にも、認定校を始めるときに揃えないといけないものはいろいろあります。

 

 

こちらで紹介してますので、よかったら参考にしてくださいねー♪

 

 

 

 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分