【後日談あり】その情報、古くないですか?先生だからこそ情報はアップデートしましょうね ^ ^ | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

●その情報、古くないですか?先生だからこそ情報はアップデートしましょうね ^ ^
 
 
きのうは雨を気にしながら横浜中華街へ。
 
 
中華街と言ってもご飯をしに行ったわけじゃないくて。
 
 
お勉強です♡
 
 
ものすんごーーーーーーくおもしろかったですぅ。



こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです
 
 
アロマの世界の情報は日々更新されてきますが。
 
 
それと同じく(いや、ソレ以上か)日進月歩で進んでいる医学の世界。
 
 
からだのしくみや病気のメカニズムなどなど、いろーんなことの情報がどんどん更新されていきますね。
 
 
アロマをココロやカラダのケアに役立てたい場合。
 
 
精油のことだけじゃなくて、カラダのこと、病気のことも知っておく必要があるのですが。
 
 
認定講座で学んだ解剖生理・・・。
 
 
情報が古くなってませんか?
 
 
 
 
解剖生理関係の本は何冊か持ってるけど。
 
 
情報のアップデートということで、新しい本を買いました!!
 
FullSizeRender (50)
 
2016年7月発行。
 
FullSizeRender (51)
 
新しいです ^ ^
 
 
すべてのページがカラーで、図もわかりやすい♪
 
 
内蔵や骨、筋肉などなどの構造や働きはもちろん。
 
 
病気の発症部位のことやメカニズムなんかも書かれてて便利♪♪
 
 

こういった本って、そんなに安いものじゃないんだけど。

(これはわりとお手頃価格♡)

 

 

必要経費です(笑)

 

 

先生であればこそ、情報はアップデートしましょうね ^ ^

 

 

 

【後日談】

 

この記事をフェイスブックにもアップしたところ。

 

 

「Amazonで調べたら2002年発行ってなってます!」というコメントが!!!

(わたしはAmazonじゃないところで買いました)

 

 

「わたしのは2006年って書いてある!!!」というコメントも・・・。

 

 

増版してるなら、たいてい「初版○○年」「○○年第○版」とか書いてあるんだけど。

 

 

どこを見ても書いてなーーーーーーい(T_T)

 

 

教訓。

 

 

資料となる本を買うときには発行年月を今まで以上に調べよう。

 

 

お騒がせしました(T_T)

 

 

 

 

●お申し込み受付中です

 

ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース無料説明会

 

【9/2】神経毒性とてんかんセミナー@あざみ野

 

もっとわかりやすく教えられる!精油成分おさらい講座

 

神経毒性とてんかんセミナー@スカイプ

 

 

 

 
 
【資格を取っただけで終わらせない!】
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分