インスト試験対策!最低でも4回はテキストをじっくり読みなおしてね♪ | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

●インスト試験対策!最低でも4回はテキストをじっくり読みなおしてね♪
 
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです
 
 
なんだかんだと日が落ちるのが早くなってきて。
 
 
秋を感じるようになりましたねー。
 
 
セミの声はまだまだ聞こえますけどね。(これはトンボ)
 
034
 
 
「最低でも4回、テキストをじっくり読みなおしてね」
 
 
わたしがアロマ・インストラクター試験の準備をしていたときに先生に言われた言葉です。
 
 
当たり前のことなんだけどね。
 
 
試験問題はテキストに書かれていることのなかから出題されます。
 
 
ということで。
 
 
まずはテキストに書かれていることをきちんと復習しましょう。
 
 
あ、テキストに書かれていることっていうのは。
 
 
精油の成分とか作用とかも入りますからねー!
 
 
そしてそして。
 
 
4回読みなおしてほしいのは、インストラクターコーステキストだけじゃありませーん。
 
 
アドバイザーコーステキストもちゃーんと復習してね!
 
 
あぁ、これってアドバイザーでやったことだなぁ・・・なんて問題、意外と出てますからね ^ ^
 
 
 
 

 

 
【資格を取っただけで終わらせない!】
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分