【インストラクターコース】婦人科領域のアロマテラピー | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは!
資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです


きょうはアロマ・インストラクターコースレッスン日。


午前午後の2コマレッスンで、午前中のテーマは。


婦人科領域のアロマテラピー




女性特有のお悩み、トラブルのケアはアロマの得意分野のひとつ。


月経痛がひどくてとか。


生理不順がひどくてとか。


更年期の症状がつらすぎてとか。


女性特有のお悩みがアロマをはじめるキッカケになったという方は多いんです。


だからこそ。


生徒さんにそんな相談を受けた時にもしっかりお答え&アドバイスできるように。


女性ホルモンの周期のこと。

月経関連のトラブルのこと。

更年期のこと。


参考になる書籍なども交えながらガッツリお伝えしていきます!




初潮が遅ければ遅いで心配だし、早すぎても困るし。


月経が始まったら始まったで、生理痛がつらいとかPMSが大変とか。


(予定外に)妊娠しちゃったとか。


生理なんて面倒だからなくなればいいのにーなんて言いながら、いざ更年期になるとショックだったり。




わたしたち女子の一生って女性ホルモンにかなり振り回されるなーって考えることもできます。


かといって、女性ホルモンとお付き合いしないわけにもいかないし。


だったら、自分のからだに起こってることをちゃんと知って。


うまく付き合っていってもらえたらいいなって思うわけです ^ ^




でね、アロマのレッスンってそういうことをお伝えできる場でもあるのね。


単純に精油の使い方を説明するってだけじゃなくて。


アロマをきっかけに生徒さんが自分のココロやカラダをより大事にすることを後押しする。


生徒さんたちにそんなインストラクターさんになってもらえたらうれしいなぁ(〃∇〃)




NARD JAPAN認定アロマ・インストラクターコース次回クラスは8月スタート!ただいま無料コース説明会お申し込み受付中です ^ ^




【資格を取っただけで終わらせない!アロマを仕事にしたいあなたを応援】アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
住所:横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
最寄駅:東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分

受講生さんの声
お問合せはこちらから
ワークショップ情報はこちらから