何度話しても興奮しちゃうんです(///▽///) | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんにちは!
資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです


アロマ・アドバイザーコース1月クラス始まっております ^ ^


平日クラスも土曜日クラスも、レッスン1が終わったところなのですが。


土曜日も、そして今日も。


盛り上がったわー!!


扁桃体の話で♡




扁桃体は本能的な快・不快といった情動が生まれる場所。


香りにメチャクチャ反応する場所だし。


アロマを使っていくうえでは、無視してほしくない場所なので。


香りはここを刺激するから、心のスイッチの切り替えに使えるんだよってことだけじゃなくて。


扁桃体さんに関するアレやコレ、結構お話しちゃうんだなー。


アロマとは直接関係ないお話だったとしても。


へぇーって思ってもらえたら、扁桃体さんのこと頭に残るでしょ ^ ^


ま、コイケ自身がへぇーーーーーー!すごいねーーーーーー!!って思ったことをお伝えしてるだけと言えばそれまでなんですけど(笑)




でもね、扁桃体さんの話は、生徒さんたちも興味深々で聞いてくれるから。


何度話しても興奮しちゃうんです(///▽///)


すごいよねー!って。




そんな興奮をわかちあえるのも、レッスンの楽しみのひとつでーす ^ ^





【資格を取っただけで終わらせない!アロマを仕事にしたいあなたを応援】アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
住所:横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
最寄駅:東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分

受講生さんの声
お問合せはこちらから
ワークショップ情報はこちらから