思い続けて3年?4年??ずっと気になっていたセラピストさんのサロンに行ってきました! | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんにちは!
資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです


新しい1週間がスタート!


今週でお仕事終了~なところもあるみたいで。


一気に年末モード加速!!な感じですね ^ ^




ところで。


気になるなぁ・・・会ってみたいなぁ・・・。


そう思っても、実際に会いに行くぞ!!となるまでに時間がかかるコイケです ^ ^;


きのう。


ずーっとずーっと気になっていたセラピストさんの施術を受けに行ってきました。


アロマテラピーサロン パチュリさん♡




思い続けて3年?4年??


あ、いやもっとかも。


5~6年前からブログ読んでた気がする。


いやいや・・・いくらなんでも予約するまでに時間かかりすぎでしょって、思わず自分で突っ込んじゃいますわ(笑)


でもねぇ、こういうのってきっとタイミングがあるんだろうなって思うのね。


ずっと気になってたのに行けなかったサロン。


今回予約するときには、まーったく迷いがなかったですから ^ ^




「難しいこと考えないで、とにかく緩みたいなら尚子さんのとこオススメだよ♡」


信頼するともだちの言葉どおり。


めちゃくちゃ自然体なセラピスト尚子さん。



お写真、ホームページからお借りしました♪


華奢で、ほわんとした雰囲気なのに。


なんか、わからないけど受け止めてもらえる感満載♡


思わず。


使う精油も、どんな施術プランにするかも。


全部まるっと丸投げしちゃっていいですか?ってワガママ言っちゃいました(〃∇〃)


そしたらなんと!


「施術時間、(予約してた時間より)短くしましょうか?」




予約していた時間より短くする。


これって、なかなかセラピストからは言えないことなんじゃないかと。




短いコースにするってことはですよ、当然、施術料も変わるわけだし。


ロングコースが受けたいって予約した相手の気持ちもあるし。


そこを。


カウンセリングでの情報などを総合して。


「予約された時間だと長すぎて(いまの状態だと)疲れちゃうと思いますよ。」


そんな提案ができるって・・・素敵♡




ああしたい、こうしたい。


自分の気持ちも大事だけど。


自分ではわからないこと、気づけないことがたくさんあるから。


その道のプロから見てどう思うか。


美容室でもお洋服を買うときにも、ついつい聞いちゃうんですよね。


(あなたは)どう思います?って。




意見を聞いて、どうするか決めるのは自分。


いいなりになるってことじゃなくてね。


きのうも、予約どおりの時間でやってもらうことはできたけど。


尚子さんがすごく勉強家で、技術アップのための研修もたくさんされてるってこと、ブログを読んで知ってたから。


安心してお任せしちゃった ^ ^




もちろん、時間は短くなったけど(とはいえ120分コース)カラダはすっきり軽く♪


変なトリートメント疲れも出ずに、軽やかな足取りでサロンを後にしました♪♪


施術もね、うわぁ~♡って思うことがたっくさんあったんです。


たくさんたくさんあって・・・。


長くなっちゃうからまた今度 ^ ^




年末は12/30までやってるそうですよ!今年1年の疲れをスッキリさせたーいと思ったらぜひ ^ ^








【資格を取っただけで終わらせない!アロマを仕事にしたいあなたを応援】アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
住所:横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
最寄駅:東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分

受講生さんの声
お問合せはこちらから
ワークショップ情報はこちらから