①長男・骨折 当日〜6日目 | aroのお家と生活日記〜4兄妹〜

aroのお家と生活日記〜4兄妹〜

南仏、ナチュラルをイメージしたお家作りの記録です(^ ^)2013年1月完成 2月から新居での生活スタート!!
アレルギー・アトピー持ちのパパさんと息子三人、そして2014年7月に我が家に4人目にして初めての女の子が(^^)その生活の記録です。

1月27日AM8:50
学校花壇前で氷で滑り転倒

朝、部活へ行く息子をいつもなら昇降口前で降ろすのに別の部活がトレーニングしていたから、ちょっと手前で降ろしてしまい…


後ろからも車が来ていたので、ハジに寄った兄ちゃんが雪でわからなかったテカテカの氷で滑り転んでしまった…


起き上がる事はできず…痛みでもがいている兄ちゃんガーン


私はまたまた〜ニヤリみたいに思って、兄ちゃんのところへ行ったら…


これ…ヤバイやつやんガーン


コーチが一緒に起こして、車に乗せてくれて病院へ。私1人だったら無理だった。


とりあえず、病院アセアセと焦っていたので、前回かかった整形外科へ行くが…


これが選択を誤る事になりましたショボーン


すぐレントゲンを撮ると、腓骨が骨折しているのがわかる。


転位(骨のズレ)は無いのでギプスで保存療法を。

との事。


完治は3ヶ月。


ギリ中総体間に合うから頑張ろうね!と励ましました。


痛み止めをもらい、松葉杖を借りて帰宅です。


バレーボール部に入っている長男は、5月末に最後の中総体。


その日は、完治間に合うかな…ショボーンと不安な様子でしたが、すぐに切り替えて前向きになりました。


土日は痛みで辛いようでしたが、鎮痛剤を飲んで過ごしました。


月曜日、学校へ。


松葉杖は不自由でしたが、お友達が手伝ってくれて助かりました。


椅子に座るときは、もう一つ椅子を借りてクッションの上に足を置く。こうしないと、血流の関係で病むようです。


そうこうして、金曜日。


再診です。


レントゲンを撮ると、先生しぶい顔。


なんか嫌な予感がしましたショボーン


もう一つ折れてるかもしれん。


ガーンガーンガーン


震えましたよね…


この人何を言ってるの?


治る!って信じて痛みに耐えてた息子…


もう片方レントゲン撮らせて下さい。と言われ
見比べると…


やっぱり脛骨の下が骨端線に沿って半分割れています。と…

{EDFFD666-21F0-490D-AFC7-ABBB00C2C8F5}


いや…こんなに割れてたら、初診の時わかるんじゃないの?

もしかして、見落としがあったんじゃえーんってぐるぐる…


すぐに紹介状書くので、今から手術のできる病院へ行って下さい!


ガーンガーンガーン


心臓がバクバクして、気持ちが悪かった。


兄ちゃんは、何か質問あるか?と聞かれ


手術は痛いですか?


と穏やかに聞く。


手術した後痛いです。


ムキームキームキー


そんなん当たり前じゃー!!!


あの時間返してくれ〜って思いながら、高速を使って病院へ行きました。


下の子達は、パパとばあちゃんにお願いしました。


着いて、すぐにCTを撮るように言われCT室へ。


できたCTをみて、母は衝撃をうけましたチーン





ずっとね、今でもあの時いつもみたいに玄関前まで送ってったら…
もう少し早めに家を出てたら…
って頭から離れない。
しなくてもいい怪我させちゃった、って後悔してる。
本当に辛いです。