ココナッツオイル | 大阪 玉造 アロマリラクゼーションセラピスト養成スクール アロマリラクゼーション専門サロン・アロマージュ

大阪 玉造 アロマリラクゼーションセラピスト養成スクール アロマリラクゼーション専門サロン・アロマージュ

〜貴女の人生が120%輝くアロマリラクゼーションセラピスト養成スクール〜
大阪玉造・鶴橋・今里~
50代に向かう貴女のスクールです
初心者を対象としたアロマリラクゼーションセラピスト養成講座です。

いつもありがとうございます
サロン・アロマージュの太田です🎀


久々に話題のものに手を出しました^ ^

たまたま、昨日 成城石井にお買い物に行ったら
ガラ隙の棚を見つけました。

そこには、ココナッツオイルが並んでたようでした。

その時は、(ふぅ~ん…)ぐらいの感想しかなかったのに、レジに並んんで、周りをみてると、さっきのココナッツオイルが並んでました。

思わず列から外れて一つ手に取りレジの列の最後尾に並びなおしました。

どう身体にいいのか?
どうやってたべるのか?

全く知らずに買ったわけですが、帰宅後すぐにコーヒーに入れてみました。

ハワイや~ん🌴
そんな香が充満し、フレーバーコーヒーになりました。

私はココナッツ大好きなので、気に入ったよ~
今朝はトーストにバター代わりに塗ってシュガーをまぶして食べた。
美味しかった~

そして、先ほど、ネットで調べました。


いいことしか書いてない!
ココナッツオイルて飽和脂肪酸なんですって
飽和脂肪酸は身体によくない?ですよね…
あら?…

では、なぜ飽和脂肪酸が多く含まれるココナッツオイルが、身体にいいのか?

それは飽和脂肪酸の種類によるんです。

飽和脂肪酸は、”長鎖脂肪酸”と”中鎖脂肪酸”に分類されるようです。



【長鎖脂肪酸】
体内に取り込むと、
リンパ管⇒静脈⇒脂肪組織⇒筋肉⇒肝臓とゆっくり運ばれる。
必要に応じて脂肪は分解されて
エネルギーとなり、余ったものは体内に蓄積される。

【中鎖脂肪酸】
体内に取り込むと、門脈から直接肝臓へと
運ばれるため吸収が早い。
即座に脂肪はエネルギーへと効率よく
分解され、体内に蓄積されない。


そう、ココナッツオイルは飽和脂肪酸の中でも中鎖脂肪酸に分類されるので、
過剰摂取で健康を害したり肥満になる飽和脂肪酸とは別物なんですね~

また、ココナッツオイルには便秘改善効果もあるのでダイエットの大敵である便秘を解消し脂肪を効率的に迅速にエネルギーへと変え、更には脂肪として体内に蓄積されない!

ただダイエットに効果があるからと食べ過ぎてはダメですけどね。

それと、選ぶオイルは、エクストラヴァージンココナッツオイルを選んでくださいね。

無添加のものですよ。

{B0A0375B-7E06-4B53-A6F6-4CF1A29347D8:01}

【ココナッツオイルの健康効果】

・心臓の健康増強
・体重減少
・免疫力アップ
・エネルギーアップ
・美肌効果
・アトピーの改善
・甲状腺の機能維持


などが書かれていました。


なにわともあれ、私はココナッツオイル大好きです♡

しばらく続けてみますね^_^