外部フィルター | 海老ワナのブログ

海老ワナのブログ

アロワナとビーシュリンプの飼育日記

海老ワナのブログ-130908_090600.jpg

今日は1日中水槽を掃除してました。

写真はエーハイムの外部フィルターです。

もうかれこれ16年以上休む事なく回ってます。
半年ごとに掃除はしてるのですが家庭用電化製品でしたらこれだけ使っていたら故障もしそうですがさすがエーハイム社、故障もなくまだまだ使えそうです。
購入した時は数万円もする高価な物ですがここまで丈夫だと値打ちがあります。

ろ過機能も優れてるので魚逹が元気なのはエーハイム社のおかげと言っても過言でない位だと思ってます。ちょっと誉め過ぎかなべーっだ!

今日は1日中フィルターの掃除やエビの水槽のリセットなどで疲れましたガーン

まだまだやる事が残っているのですが今日はこれで終わりますガーン

少しですがヤフオクに出品してますのでそちらも宜しくお願いします。ニコニコチョキ