仕事は週4日 | アラフォーうみの日々是好日

アラフォーうみの日々是好日

うみ・アラフォー 
週4日パートタイムで働きつつ家事育児しています。
時間のあるときに思ったことなどつらつら綴ります。

でもって最大15時まで。

それ以上はNo,thank you魂が抜ける


対人関係にストレスはほぼ無いのでいいのだけど、仕事内容きっついです。


ギラギラした光るものをずっと見ているから

目に、きます。

頭も首も痛くなってくるのでなかなか大変


アルバイトは楽ではありません。


ただ何がって、自分で働いたぶんお金が貰えるのは本当に嬉しいです。やりがいですよね。


商品も、人と関わるのも、嫌いじゃないですが、

やっぱり何のために外で働いているかってお金です。


夫の稼ぎは生活費

私の稼ぎは小遣い


ありがたいことに、我が家は私が生活のためにがつがつ働かなくていいです。

ただ一度小遣いを得てしまうともうその虜(とりこ)です。愛