ひとつ前のアメンバー記事、

「人気記事ランキング46位」

とか表示されまして(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)ガーン

動揺しすぐにアメンバー限定記事にしました
読んでイイねやコメントくださった方、本当にありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

いつものしかないブログに戻ります昇天


ある日のランチに「天ぷら弥平」初訪問

開店前からお店前をウロウロしていたら行列ができていたので(笑)並んだよ

友人と二人で行ったので外観のお写真なし

カウンター席のみ
少人数ずつ案内されるので、お時間にゆとりのある時に行くのがベストニコニコ
入口の券売機でランチメニュー選択して食券購入
弥平天ぷらセット
先に御膳が来ますニコニコ
天ぷらもすく来たぁよだれ
アサリのお味噌汁♡お漬物と、天つゆと大根おろし、コーヒーゼリーの小鉢
カウンター上に天丼用のタレと、お塩2種が常備されてるよ
第一弾は

海老、キス、かしわ大葉巻き、なす

食べている最中に、さらに

ししとう、舞茸、たまご天

たまご天は別盛り
揚げたてはとても美味しいよだれ
舞茸天が友人のが倍の大きさだった真顔ウラヤマ
心の声よ笑
ライスを半分程度食べたところで、たまご天をオン・ザ・ライス
天丼のタレをかけてたまご天丼よだれ
お店推奨のいただき方ですよ笑
かけすぎたと思ったけど、優しい塩梅の天丼タレでスルスル頂いたよ
ランチメニューに天丼もあって天ぷらモリモリだったびっくりマークあちらも頂いてみたいよだれ

週末に行ったので常に行列だったよ



お店を出てから、愛してやまない…
ガストで乾杯生ビール生ビール笑

ココノすすきの散策したり

楽しい一日だったよニコニコ