海抜400メートルの山の上にある神社です。

下を見下ろすようなところなんです。

カーナビで設定して山道に入ると道案内の看板もあるので、それに従えばいいです。

駐車所から見た神社です。遠いような感じがしますが、歩いて5分で鳥居につきます。

鳥居が見えるとテンション上がりまくり、うれしくなりました。

やっと無事に参拝できる。

 

 

本殿です。そこで祈祷を受けることができます。

料金は決まっていませんが気持ちでいいらしいです。だから自分で料金を決めて納めます。

神社の祈祷料を参考して金額を入れました。これから祈祷を受ける方もケチって100円とが入れることはしないでね。

祈祷の申し込みをしてお金を収めて、祈祷内容を書いた紙を渡します。

申し込みしたら本殿に案内してもらい入ります。正座をしたら神主さんが足を楽にしてくださいと言われたので

男性はあぐらをかいて私は横すわりをしました。楽です。ありがとうございます。

 

お祓いをするときに頭と肩の上に振ってくれる金幣になっているです。

珍しさのあまり写真を撮りました。

これは宝物にしたいです。

祈祷の時に何が変わった祝詞は何を言っているのか分からない言葉だったと健常者である家族が言いました。

この神社特有の言葉かもしれません。神主さんと神様との伝言でしょうね。

お祓いした後に頂いたものです。

お菓子も入っており、ありがたくいただきました。

欲しかった腕輪を手にしました。

祈祷後、神社内をゆっくり回ってお参りしました。

 

劔山にある神社と同じマークなので、何か関連あるのかな?

理由も分かりませんが気になります。