朝、起きると、のどが、ものすごく痛くで、つばがのみこみにくいので、午前の診察が始まるのを待って、保険証を手にして、病院に行きました。のどが痛いんだよ。

待合室で、顔見知りの受付者に、のどの痛みを訴えて、体温を渡されて熱を測りましたが、なかったので、近くのイスに腰をおろしました。すると、厚化粧で派手な服を着た、バーさんが来まして、あたしが座っているところを指差して、わめいたので、受付の人を見ると、手を振り、何かジェスチャーをして、何か伝えていたので、席を替えたほうか良さそうなので、席を替えると、バーさんは、そこに座りました。つまり、縄張りなのか?と思いました。すると、バーさんが順番を呼ばれて、診察室に入ると、新たに、来院した人がそこに腰をおろしました。

あたしも、どうなるかなと成り行きを見守りました。

わくわくどきどきしていました。すると、さっきのバーさんが診察室から出て来ました。すると、指定席に座っている人に、いちゃもんをつけていました。その方もムッとした顔をして、席を変えました。診察を受け終わって帰るときに、受付担当者に、メモを見せられました。 不快な思いをさせてすみませんでした。この方は注意を言っても、難しいので、ごめんなさいと言う内容でした。

病院も、困っているでしょうね。

でも、縄張りにこだわるとはね。変な人でした。

今は相変らず、のどが痛いです。薬を飲んでいるので、明日には、良くなって欲しいです。