先週末、マカオ&香港の旅。

中国?経済特区やけど。

中国人多くて、凄いパワーDASH!


ポルトガル植民地やったから、
建物は、ヨーロッパな雰囲気なのに、
そこに散らばる漢字の看板。

photo:01




屋台もまた、アンバランスな
組み合わせやけど。

photo:02



ノスタルジックマカオ
photo:04




夜は一大カジノ街へと。
いまや、ラスベガスに負けずとも劣らず。
明る過ぎるまち。

photo:03





iPhoneからの投稿

石川県の伝統工芸品とヨーロッパの
有名ハイブランドのコラボ作品。

FIGAROのツイートより。

photo:01



photo:02




①つ目の輪島塗の作家さんは、
とても有名。きっと2人目も。

今年輪島に行ったときに、キリシマ
ってゆうショップがあったけど。
素敵な作品いっぱいあった。

こんな形でまた出会った事が面白い虹

金沢の竪町にも、ショップがOpen
したみたいだし。
帰ったときにまたいってみよう星


iPhoneからの投稿

久しぶりのゆっくりの
休みな気がする。

夕方からずっと行きたかった
中之島にある『graf』に行ってきた。

美里!
先に行ってしまいました(T_T)
すまぬ。。。

独特の世界を作り上げてて、
羨ましいなの一言。

一階はギャラリーとか、
多分イベントスペース。

二階のCAFEも賑わってた!
でも、1人ではいる勇気なかったから、
皆でゆこ(o^^o)

三階のショールームは見た事無い
デザインの物たちがたくさん。

やりたい事やって、
ちゃんと形にしてってるのが
すごいね。。。
ため息や(T ^ T)

建物は、川沿いに建ってて、
なんか落ち着く感じ。
ボロいビルでもこーゆうふうに、
使えるんやなって。
所々がおしゃれな感じ。
うらやまひー。。。

graf
photo:01



iPhoneからの投稿