「まめたん」で珍しいことが。 | あろひろし観察記

あろひろし観察記

嫁から見た漫画家・あろひろしの観察記です。

本日、「まめたん」の〆切日でした。
今日渡さないと出版社の休日の都合上、渡すのが水曜日になってしまうので、 結構切羽詰った状況だったのですががが。

なんか、お昼を過ぎたらヤマ越えたよ~?

私は今日はお外仕事で外貨を稼ぎに行く日なので、「15時までだよ」と言っていたのですが。
ラクショー(笑)。
余分な仕事まで出来ちゃいました(サブキャラのトーン貼りね)。

朝方にお風呂入っちゃった、てのがタイムスケジュール的に良かったのかも。
(いつも外貨稼ぎのときは、私は仕事前にお風呂に入る習慣がある)
あと、晩ごはんの下ごしらえを諦めて(笑)、「帰宅してからでいい?」にしたのも良かったのかも。
なので、時間的に余裕が出来て、私も後ろ髪をひかれることなくバイトの仕度が出来たし、あろも何と「自分から」担当さんに「○時には渡せると思います」なーんてメール出来たそうです。

普段の〆切は、二人して眉しかめながら時間との闘いで。
下手すると担当さんから
「あの~、先生はもう(家を)出られたでしょうか・・・?」
って電話をもらって、あろがまだトーン貼ってるその横で私はそらっとぼけて、
「あ、さっき出ました。あと少しお待ちいただけますか」
とか言うこともあるくらいなのに。
で、電話を切ったその5分後とか10分後にあろが原稿を持って家から飛び出していく、なんていうこともあるくらいなのに。

駅まで行くのに、物凄く久しぶりにタクシー使わなかったそうですよ!(笑)



・・・まあ、それでもやっぱり〆切はギリギリだったわけですが。
で、もう「かなたさん」のネームに取り掛からないとならないわけですが。

うん、私も「かなたさん」のネームやらないと。←頼まれてないのに(笑)。