ぐっすり眠りたいなら、運動するしかない! | 【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

北助松駅近くの癒しの空間 ~aromacheri~
睡眠で悩むあなたに…一人一人に合ったアロマで、心地よい快眠を手に入れるアドバイスをさせていただきます。

睡眠で悩むあなたへ、

最適なアドバイスを。

 

睡眠とアロマのアドバイザー

丸山真弓です。

 

 
運動を習慣にすることは、身体づくりのためだけでなく睡眠のためにもなります。



ただし、睡眠が実質健全になるのは、運動を2週間休まず続けてからになります。



では、具体的にどうすればいいのでしょうか?



ポイントは3つ!



① 午前中に運動する。

② 筋力トレーニングと好きな運動を組み合わせる。

③ 仲間をつくる。



私が早朝ウォーキングを続けられるのは、毎朝「おはよう」と挨拶を交わす仲間がいるからです。






おかげで、朝からスッキリ!

夜はグッスリです!




睡眠は、時間が多ければいいというものではありません。

賢く眠ることが大切です。




何年も習慣にしてこなかったことを習慣にすることは、とても難しいことだと思います。




でも、時間を賢くやりくりして習慣化すれば、お薬の力を借りずに誰もが質の良い睡眠を得ることができます。




出来ることから少しずつ改善してみてくださいね!






 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 



公式LINEアカウントはこちらから。

↓↓↓