え!睡眠とベッドの位置って関係あるの!? | 【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

北助松駅近くの癒しの空間 ~aromacheri~
睡眠で悩むあなたに…一人一人に合ったアロマで、心地よい快眠を手に入れるアドバイスをさせていただきます。

睡眠で悩むあなたへ、

最適なアドバイスを。

 

睡眠とアロマのアドバイザー

丸山真弓です。

 

 
突然ですが、質問です!


ぐっすり眠れるベッドの位置は、次のうちどれだと思いますか?


① 窓から離れた場所

② 足が窓側

③ 頭が窓側
 

 

正解は…






です‼️

 



太陽の光で目覚めるとき、頭から光を浴びると体がビックリしてしまいます。




なので、足下から徐々に明るくなって目覚める、というのが理想なのだそうです。




逆に、全く太陽の光が届かないところではなかなか目覚めることができないですよね。




そういう場合は、徐々に明るくなる光を放つ目覚まし時計などを活用されるといいですよ。




(画像はAmazonよりお借りしました。)



ちなみに…
私は足元の方に窓があって、毎日グッスリです!



みなさんはいかがですか…?



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 



公式LINEアカウントはこちらから。

↓↓↓