『アロマの先生はじめのいっぽ〜お呼ばれ講座編〜』*リクエストで開催します! | -薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

-薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

静岡磐田浜松オンライン嗅覚反応分析を使い薬に頼らずアロマテラピーで心と体の体質改善を学ぶアロマ教室。薬剤師看護師など医療従事者やセラピストの受講増えています。更年期イライラ頭痛や生理痛などプチ不調改善にも。

アロマ教室aromana*

薬剤師/アロマ講師 守宮まおです。

--------------------

 
『アロマの先生はじめのいっぽ

〜お呼ばれ講座編〜』

 

2月後半以降の日程で

リクエストいただければ

日程調整して開催しますので

ぜひご連絡ください。

 

 

下記講座の詳細です。

==============

 

 

お呼ばれでアロマ講座をしたいけど、

 

どうすれば呼んでもらえるの...?

 

声をかけてもらったら

どんな準備をすればいい??

 

そんなアロマの先生向けの

はじめのいっぽ講座です。

 

image

磐田東中・高校の教職員向けアロマ講座

 

 

私自身、

アロマの先生として活動を始めた頃は

自分で主催する以外に講座をする方法が

あるとは思いもしませんでした。

 

自分で講座やイベントを開催しても

なかなか満席にならない、

集客をするだけで疲れてしまう....

 

そんな状態から

”出張講座”のコツを教えてもらい、

少しずつ行動を起こし、

 

コロナ禍ではありますが、
ここ数年、交流センター・学校・
子ども会など主催の講座に
年数回呼んでもらえるようになりました!!

 

image
井通交流センターアロマ講座

  

集客で疲弊することなく

 

藤枝東高校サッカー部(80名)

地域子供会(計43名)

磐田東中高校(職員22名)

 

など、

大人数での講座を開催させてもらっています。

 

この講座では

数々の苦労や失敗ももとに

お呼ばれで講座をする際のコツを

ぎゅっと濃縮してお伝えします!

  

 

 

 

ー準備編ーでは
・お呼ばれアロマ講座ってどんなもの?
・呼ばれるためにやるべき”はじめのいっぽ”は??
・実際に声がかかった時にやること・確認すること
  

 

ー実践編ーでは
・当日までの準備のコツ
・講座当日の流れ
・講座後にやるべきこと
 
などをお話ししていきます。

 

 

・講座に呼んでもらえた経緯

 

・やってしまった!!な失敗談

(いっぱいあります😂)

・使える小ネタ集

も合わせてお伝えする予定です。

 

 

まだ全然準備が整っていなくて...

そんな状態でもOK!!

 

ベースがゼロでも大丈夫!
ゼロからどんな準備をしたらよいのか

超初心者さんの疑問にもお答えできる内容です。

ぜひ、ご連絡くださいね♪

 

◎オンライン(zoom)での開催となります。

 

◎ご都合の良い日を選んで開催します。

①講座1回目 -準備編-:2時間
②講座2回目 -実践編-:2時間

 

◎初心者さん応援企画!!

11,000円(2回講座での価格)

となっております。

 

ご質問や日程のご相談なども
気軽にメッセージくださいませ!

 

友だち追加

もしくは

aromanababy@gmail.com

からお問い合わせください♪

 

 

【アロマテラピー教室aromana*[アロマナ]】

 

 

■静岡県磐田市を中心に

浜松市・袋井市・オンラインでも

 

◎アロマで心と体のバランス診断

嗅覚反応分析 体験会

 

◎アロマの基礎と最先端のアロマを学ぶ

嗅覚反応分析士 入門講座

 

◎家族のバランス診断ができるようになる

嗅覚反応分析士基礎講座

 

◎日常で使えるアロマを体験する

出張アロマレッスン

 

を開催しています。

 

ご予約可能日&予定